ジュエリーリメイク専門店 スタッフブログ 

静岡県浜松市の宝飾品リメイク専門店 「ジュエリーリメイク グランベルク」のスタッフブログです✨

史上2番目に大きいダイヤモンド

こんにちは。

浜松・大平台のジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。

寒くなりましたね。
天気予報あたりました。

遠いアフリカのボツワナでは史上2番目に大きなダイヤモンドの原石が掘り当てられました!
なんと1111カラット\(◎o◎)/。
ゾ・ロ・目!!!
なんだか目出度い気がするのは私だけでしょうか?
大きさも子供の拳くらいの大きさがありました。
過去100年の間では最大だそうです。

そんなに大きいと、もうなんだかファンタジー
地下には水晶宮のようにダイヤの宮があって、細工上手のエルフ達がせっせと彫りだしているのかもしれない。
はっ!もしやダークエルフの秘宝か?!
はたまた、
神話の頃の忠実でイケメンな騎士が、ドラゴンを従えて時を超えて守っているのかも…
なんて、妄想を膨らませてしまいます。
物語・漫画の読みすぎですね。^_^;

ちなみにこれまでの最も大きなダイヤモンドは1905年前に南アフリカで掘り当てられた
3106カラットの物。
その後、一部がイギリス王室の王冠にも使われたそうです。
一部と言っても大きいのでしょうね。
さすがロイヤル。


ダイヤモンドは今後、色や形が詳しく鑑定されるということで、どれほどの価格がつけられるのでしょうか(*_*)
想像の範疇を超えていて全然ピンときませんが。

そんなほぼファンタジーなダイヤモンドに想いを馳せつつ…
グランベルクで現実に光り輝くジュエリーを手にとってみて下さい。
大きさは違えど輝きに変わりはありません。

ぜひ、遊びに来てくださいね。