ジュエリーリメイク専門店 スタッフブログ 

静岡県浜松市の宝飾品リメイク専門店 「ジュエリーリメイク グランベルク」のスタッフブログです✨

新しくできたとんかつ屋さんへ・・・☆

こんにちは! 浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。


今回はジュエリーとは関係ないですが、わたしが最近食べたご飯を紹介したいと思います(^^)/

先日新しく入野町にできた「とんかつ 八兵衛」さんに行ってきました!


広く綺麗な店内は落ち着いた雰囲気で、居心地が良かったです(^○^)

色々メニューがある中、今回はお店こだわりの「鹿児島県産たから豚」のロースかつ膳+揚げ物一品のセットにしました(*^_^*)
(ちなみに揚げ物一品は湯葉くりーむコロッケを選びました!)



お料理が運ばれてくる前に八兵衛さんが厳選した6種の塩が運ばれてきました。
(お、オシャレ~(゜o゜*))
f:id:glanzenbergvip:20161114134030j:image

塩でとんかつをいただくのは初めてだったので、どんな感じになるのかワクワクです!



お料理が運ばれてきて、まず初めにお店こだわりのたから豚のロースかつを一口食べてみると・・・・

本当にお肉が柔らかく、パン粉はさくフワッと揚がってて美味しかったです! 

事前に運ばれていた塩と一緒に食べてみると、よりお肉の甘さと旨みが引き立って相性バッチリでした!

塩以外にお店特製のソースもあり、まろやかでフルーティな風味のソースはこれもまたとんかつとの相性抜群でした(*^^)v

f:id:glanzenbergvip:20161114135131j:image

湯葉のくりーむコロッケは湯葉と五目豆が豆乳のクリームと合わさって優しい口当たりの一品でした(^_-)-☆


揚げ物なのに重くなくペロッと食べることができ、揚げ物が得意ではない方も美味しく食べることのできるお料理だと思います!!


次はヒレカツにしようかなぁ・・・・(^^♪