ジュエリーリメイク専門店 スタッフブログ 

静岡県浜松市の宝飾品リメイク専門店 「ジュエリーリメイク グランベルク」のスタッフブログです✨

香港日記第2弾!

こんにちは! 浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。

この時期はスーパーに買い物行くとついつい焼き芋のコーナーに引き寄せられてしまいますね!(笑)


さてさて香港日記第2弾?です!

やっぱり香港といえば美味しいご飯!スイーツ!もちろん食べてきましたよ~(*^^)v

f:id:glanzenbergvip:20180925113813j:image:w360

2日目の朝にホテルの近くのお店でお粥を食べました!

私的香港に行ったら絶対に食べたいものランキング第1位のお粥!!!

メニューは広東語で正確には読めなかったのですが、漢字のニュアンスと写真で判断しました(笑)

私が注文したのは豚肉とチンゲン菜らしき野菜が入ったお粥で、ほぼスープのような状態でしたが優しいダシの味がふわっと広がって本当に美味しかったです(●^o^●)


f:id:glanzenbergvip:20180925113807j:image:w360

お次は飲茶!店員さんがワゴンで料理を運んできて好きなものをチョイスしていただきました!

ローカル感満載のお店でしたが、朝から満席状態でミシュランのビブグルマに掲載される程味で人気店なのがうかがえました♪

どれを食べても美味しくてついつい食べ過ぎちゃいました(笑)


最後には~スイーツ!

f:id:glanzenbergvip:20180925113801j:image:w360

インスタ映えで人気なバラのジェラートです(^_-)-☆

写真映えだけじゃなく、苺のつぶつぶ感と少しとろっとしたジェラートの食感がとっても美味しかったですよ~(^^♪

ハイジュエリーも見て!美味しいものも食べ!お腹も心もいっぱいになりました(*^。^*)



(いつものブログより長いがするけど気にしない気にしない・・・)