ジュエリーリメイク専門店 スタッフブログ 

静岡県浜松市の宝飾品リメイク専門店 「ジュエリーリメイク グランベルク」のスタッフブログです✨

毎年食べるもの

こんにちは! 浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。


我が家では毎年お正月に食べるものといえば、大叔母が作ってくれる「紅白なます」なのですが

通常のなますとはちょっぴり違ってピーナッツを砕いたものがはいっています!

f:id:glanzenbergvip:20190115094545j:image:w360
(個人的にはこれを食べないと年が明けた感じがしないんですよね・・・(笑)

調べたらどうやら富士市の郷土料理で昔からピーナッツ入りのなますが食べられているようですね\(◎o◎)/!

ピーナッツが入るので酸味がマイルドになりお酢が苦手方でも食べやすいのではと思います(*^^)v

ノーマルなますも好きですが、このピーナッツ入りが昔から大好きで本当はお皿いっっっぱい食べたいです(笑) ほんと食いしん坊は困っちゃいますね!!!