ジュエリーリメイク専門店 スタッフブログ 

静岡県浜松市の宝飾品リメイク専門店 「ジュエリーリメイク グランベルク」のスタッフブログです✨

生姜。

こんにちは!浜松・大平台ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。

 

食べ物ブログになりつつあるこちらですが、食べる事が好きなので必然的に投稿は増えます。へへへ(`・ω・´)

 

 

私は生姜好き好き人間なので、生姜付けて食べる料理(冷奴とか...)があると盛り盛りにしちゃいます。

ほぼ生姜の味でも問題ないですね、むしろオッケーです( ´∀`)

 

とまぁ食事として食べるのも好きなのですが、やはりかかせないのはジンジャーエール

 

個人的な好みは甘さ控えめで生姜の香りと香辛料のピリッと感があるのが好きです。

思い切ってジンジャーシロップ自作したこともあります。(唐辛子入れ過ぎて激辛ジンジャーエールになりました...笑)

 

色んな喫茶店やレストランで 自家製 ジンジャーエールがあると必ず注文します。それぞれのお店の個性感じられて楽しいです!

 

またジンジャーエールのご紹介もできたらと!

 

ではまた!