ジュエリーリメイク専門店 スタッフブログ 

静岡県浜松市のジュエリーリメイク専門店スタッフブログです。

美術館②🎨

こんにちは!浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。

 

さて前回の続きです!

 

2つ目の美術館は上野にある国立西洋美術館です!

 

こちらではハプスブルク展を見学に!

f:id:glanzen-berg:20191201002250j:image

 

私は正直絵画や歴史はまだまだ勉強不足で疎いのですが(興味は勿論ありますの!)実物を見るチャンスって中々無いのでこういう展示のタイミングで来ることができたのはとても嬉しいかったです😊

 

f:id:glanzen-berg:20191201002635j:image

 

ジュエリーもほんの少しだけ展示されていましたが、ほとんどが絵画。油絵がメインでしたが中には水彩も発見!

 

やっぱり油絵って凄いですね!ドレスや絨毯やベルベット、はたまた羽毛などの質感が写真なのかと思ってしまうくらい物凄くリアルで。でも近づくと綺麗に描いてあって、凄さを再認識しつつとっても感動しました!

 

美術館巡りは楽しいですね!その時に一期一会で出会える企画展示。美術館ごとに建物の特徴を活かした展示の方法を感じるのも楽しいですね!😊

 

次に行ける機会を心待ちにしながら!ではまた!