ジュエリーリメイク専門店 スタッフブログ 

静岡県浜松市の宝飾品リメイク専門店 「ジュエリーリメイク グランベルク」のスタッフブログです✨

【Victorian JET®︎の世界展】のお知らせ

 

こんにちは!グランベルクスタッフのヤマダです。

 

立春を迎えましたがまだまだ寒い日が続いておりますね❄️皆様お身体に気をつけてお過ごしください。

 

さて、今回は今月のイベントのご紹介です!

 

今月のフェアは、【Victorian JET®︎の世界展】を開催いたします!

 

f:id:glanzen-berg:20220213154955j:image

 

 

イベントの主役である「ジェット」は、今から約1億8000万年前も昔、ジュラ紀流木が化石となった、人類最古の宝石のひとつです。

 

同じ黒色の宝石でも、黒真珠やブラックダイア、オニキスともまた異なる、独特の艶、そして漆黒の輝きをもっています。

 

19世紀後半ヴィクトリア女王が最愛の夫であるアルバート公を亡くし、喪に服す意味を込めて20年以上身につけていたことで、イギリスをはじめ、ヨーロッパで大流行したジュエリーです。

 

このような歴史ある宝石・ジェットにフォーカスし、今回は多くのコレクション、お品を展示いたします!

 

まず、ビクトリアンジェットのアンティークジュエリー10点を、パネルと共にミュージアムスタイルにて特別展示いたします。

 

さらに、中国撫順産ジェットの原石も特別展示。

 

また、モーニングジュエリー(弔いの為のジュエリー)としてだけではなく、シックでスタイリッシュなファッションにもぴったりのジュエリーたちも多数展示いたします。

 

イギリス・ウィットビー地方の最高品質の原石のみを使用した「インチジオーネ」コレクションが登場。イタリア・フィレンツェから伝わる彫刻の技法と日本の最高技術を駆使した、最高級の逸品をご覧になれます。

 

さらに、上皇后 美智子様の専属デザイナーであられた、故 植田いつ子さんデザインの黒い瞳」シリーズ(バラモチーフのコレクションです)も特別に展示いたします。

ジェットならではの輝きと、バラのデザインの繊細さが融合し、とっても上品でお洒落な仕上がりのジュエリーは、必見です。🌹

 

 

イベント期間は、2月18日(金)から21日(月)までの4日間です。

滅多にお目にかかることのできないラインナップです。お手数ですが、来店の際は是非お気軽にお電話でご予約ください

 

皆様のご来店をお待ちしております🌸

 

TEL:053-523-8558

E-mail:info@glanzen-berg.com

営業時間:10:00〜17:30

定休日:水・木曜