ジュエリーリメイク専門店 スタッフブログ 

静岡県浜松市の宝飾品リメイク専門店 「ジュエリーリメイク グランベルク」のスタッフブログです✨

5月の誕生石 エメラルドのリメイクジュエリーをご紹介します✨

こんにちは、グランベルクスタッフのさわだです🌱

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は久しぶりに映画を観に行きましたが、非日常を味わってすっきり気分転換ができました😊

グランベルクも気持ち新たに、張り切って営業してまいります❗️

 

 

さて、皆さまは5月の誕生石である

エメラルド をご存知ですか?✨

 

エメラルドは古代からよく装飾品に用いられた

宝石で、かの有名なエジプトの女王クレオパト

も好んで身につけたとされています👀

 

石言葉は「幸福」「夫婦愛」「希望」...

吸い込まれそうな緑色が魅力的ですよね。

 

 

今回は、過去にお客様がグランベルクでリメイク・作成してくださったエメラルドのジュエリーをご紹介します💎

 

①エメラルドのルースをご購入いただき、ペンダントを作成

f:id:glanzen-berg:20220506170110j:image

こちらは、珍しいしずく型(ペアシェイプ)のエメラルドのルースをご購入いただき、オリジナルブランドであるGlück(グルック)枠にてお仕立てしたペンダントです。

柔らかで可愛らしい印象のペンダントに仕上がりました✨

 

②エメラルドペンダントとマリッジリングを一つのペンダントにリメイク

f:id:glanzen-berg:20220506172950j:image

f:id:glanzen-berg:20220506173012j:image

こちらは、ご使用頻度の低かったエメラルドのペンダントトップと、マリッジリングを大胆に組み合わせた作品です。

思い出が蘇る世界に一つだけの作品になりました!

f:id:glanzen-berg:20220507112543j:image

 

 

当店では今回ご紹介したジュエリー以外にも、さまざまな宝石を取り扱っております。

 

 

当店のホームページのリメイクギャラリーにて、他にも多数掲載させていただいておりますので、チェックしてみてください🔍

https://glanzenberg-gallery.com