ジュエリーリメイク専門店 スタッフブログ 

静岡県浜松市の宝飾品リメイク専門店 「ジュエリーリメイク グランベルク」のスタッフブログです✨

5周年感謝祭残り5日です!

こんにちは! 浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。





グランベルクの5周年感謝祭も残すところあと5日となりました。感謝祭ではお客様にとって嬉しい特典が満載なので、是非この機会にご来店くださいませ!










感謝祭真っ最中ではありますが、岡田が最近始めた新しい習い事のようなものをご紹介したいと思います!


私の親戚にステンドグラスを習っている人が居まして、その方の自宅に行きステンドグラスの作品を作っています(*^_^*) 

まだまだ始めたばかりですが完成が楽しみです!


作業工程をちょっとだけ解説します!

f:id:glanzenbergvip:20160825161835j:image:w360
切り取りたい形を油性ペンでガラスに書いておきます。
次に専用のカッターの刃先を揃えて、書いた線に沿ってガラスに切れ込み(ヒビ)を入れていきますヽ(^o^)丿

f:id:glanzenbergvip:20160825162014j:image:w360
切れ込みが入っている状態なので、そこを先の丸くなった軽い鉄の棒でトントン叩くと刃を入れたとおりにガラスが切れる...と言いますか割れます!パキっと割れて中々気持ちがいいです!

f:id:glanzenbergvip:20160825171509j:image:w360
切りっぱなしだと後々の作業に支障が出たり綺麗に仕上がらないため、グラインダーで切った断面を整えていきます(^^♪

f:id:glanzenbergvip:20160825171727j:image:w360
上が整える前で、下が整えた後になります! このグラインダーで削っていく作業が難しくてほんっとうに苦労しました・・・(-_-;) 



今回作るものは、この三角形と同様のものをたくさん作って組み合わせていきます。

今日の記事ではここまでです!はたして何ができるのか・・・・!! 完成をお楽しみに~!(@^^)/~~~