ジュエリーリメイク専門店 スタッフブログ 

静岡県浜松市の宝飾品リメイク専門店 「ジュエリーリメイク グランベルク」のスタッフブログです✨

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスですよ!

こんにちは!浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 ついについにクリスマス本番って感じですね! この時期はスーパーやショッピングセンターや百貨店など何処に行ってもクリスマスソング流れていますよね!飾り付けやディスプレイも…

昇級しました!

こんにちは!浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 12月も残りわずかとなり、年末には掃除して断捨離しなくては...と、考える今日この頃です さてさてスタッフ岡田は、この度ジュエリーコーディネーター3級から2級へと昇級しました…

美術館②🎨

こんにちは!浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 さて前回の続きです! 2つ目の美術館は上野にある国立西洋美術館です! こちらではハプスブルク展を見学に! 私は正直絵画や歴史はまだまだ勉強不足で疎いのですが(興味は勿論あり…

美術館①🎨

こんにちは!浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 あれ?秋は?もう冬?!いつ秋来ました?!ってな感じで気温のスピード感についていけない岡田です_:(´ཀ`」 ∠): 先日東京に赴き美術館に行ってまいりました!なんとハシゴ! 1つ…

横浜!

こんにちは!浜松・大平台ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 先日横浜へ出張してまいりました! それもこちらの毎年開催されている国際宝飾展に行ってまいりました〜! クリスマスにぴったりなジュエリーやルースなどなど新しい製品や情報など…

台風。

こんにちは!浜松・大平台ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 皆さま台風は大丈夫でしたか...? 浜松は恐らく大きな被害もなかったようですが、全国で川の氾濫や強風の影響が強く出ているところが多いですね...。 ニュースを見るたびに心が痛み…

生姜。

こんにちは!浜松・大平台ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 食べ物ブログになりつつあるこちらですが、食べる事が好きなので必然的に投稿は増えます。へへへ(`・ω・´) 私は生姜好き好き人間なので、生姜付けて食べる料理(冷奴とか...)がある…

夏といえば...。

こんにちは!浜松・大平台ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 日が沈むのも早くなりほんの少しだけ秋が近づいてきてるのを感じますね! ですが今週末からまた暑くなるそうで...。 早く涼しくなれ〜〜〜(>人<;) さてさて、先日友人に誘われ浜…

通常営業です!

こんにちは!浜松・大平台ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 お休みも明けて今日から通常営業です! 皆さまお休みはどう過ごされましたか? 私は親戚が集まったり出かけたりと何かと忙しいお休みでした(*´-`) 東京に行った際、なんとなんと恵…

山梨へ!

こんにちは!浜松・大平台ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 7月も半ばを過ぎ、もうすぐ来る本格的な夏の暑さに怯えています笑 先日出張で山梨へ行ってまいりました!!! 7月とは思えない涼しさ...いや逆に肌寒いのではという気温でした。(暑…

ついに梅雨入り☔️

こんにちは!浜松・大平台ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 ついに東海地方も梅雨入りしましたね! ジメジメするし暑いし洗濯物は乾かないですが、この時期は紫陽花が見頃になるので楽しみな気持ちもあります(*´∀`*) さて昨日の土砂降りから…

ペールトーン🎨

こんにちは!浜松・大平台ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 暑くなってきたら痩せることが出来るのではと希望的観測を持っているスタッフOです( ̄▽ ̄) 憧れのスリムボデーになりたい気持ちはあっても、ついつい食べてしまう...食べることが好…

6月に入りました!

こんにちは!浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 梅雨入りが間近に迫っていて季節の移り変わりを感じますね(`・ω・´) 暑いのも湿気が多いのも大の苦手なので、個人的には辛い季節です!笑 外に出るのも億劫です。涼しげに外歩け…

フラワーパークへ!

こんにちは! 浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 日中はすっかり初夏の雰囲気がするようになりましたね! 先日お休みにフラワーパークに行ってまいりました! そしてそして念願の藤の花を見ることが出来ました✨ 藤と言えば紫!な…

5月5日までお休みです〜。

こんにちは! 浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 明日5月1日(水)から5月5日(日)までお休みを頂戴します! 6日(月)以降は通常通り営業いたします。 今日で平成が終わって明日から令和なんですね〜。 元号が発表されてからあっとい…

GWですね〜!

こんにちは! 浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 もう既にGWを満喫されている方も多いのではないでしょうか?! 長い方だと10連休...!凄い!海外も行けちゃいますもんね〜(`・ω・´) (私だとそんなに急に長期のお休み貰っても戸…

浜松プリン

こんにちは! 浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 3月も半ばということで、県内では卒業式や公立高校の合格発表もありましたね! 私の親戚の子も無事志望校に受かったようで一安心。 多くの方に桜が咲きますように... 先日新しく…

あかりをつけましょぼんぼりに〜

こんにちは! 浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 今日はひな祭り!桃の節句!先日チコちゃんがひな祭りの歌について教えてくれましたね〜。まさに目から鱗でした!笑 スタッフブログはなんと1ヶ月ぶりの更新...。ごめんなさい。 …

臨時休業のお知らせ

こんにちは! 浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 昨日はとっても寒かったのに今日は暖かいですね〜! 今日のまんぷくはテンポが良くて個人的には凄く面白かったです(*゚▽゚*) 即席ラーメン作り上手くいきますように...!!! *お…

ステキないただきもの!

こんにちは! 浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 今期のドラマ面白いものが多くて追っていくのがまぁ大変! ちなみに、いつもかかさずに見ているのは朝ドラの「まんぷく」です(`・ω・´) 先日お客様から干支の亥をかたどった押し…

夢の国へ〜!

こんにちは! 浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。 毎日寒いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?インフルエンザもかなり流行しているので、常に予防を心がけたいですね(`・ω・´) 先日お休みに夢の国へ行ってまいりました!(何年…

お菓子をいただきました~(#^.^#)

こんにちは! 浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。最近また寒くなってきましたね(@_@;)おかげでぬくぬくあったかなお布団とどんどん仲良くなっていきます・・・(笑)先日なんとなんとお客様からお菓子を頂きました!!!生地の間…

毎年食べるもの

こんにちは! 浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。我が家では毎年お正月に食べるものといえば、大叔母が作ってくれる「紅白なます」なのですが通常のなますとはちょっぴり違ってピーナッツを砕いたものがはいっています!(個人的に…

あけましておめでとうございます!

こんにちは! 浜松・大平台 ジュエリーリメイクのお店「グランベルク」です。あけましおめでとうございます!2019年になりましたね!年末から年明けまであっという間に過ぎ去った感覚です\(◎o◎)/!本年もよろしくお願い致します!私は冬休みの間に祖父…