ジュエリーリメイク専門店 スタッフブログ 

静岡県浜松市の宝飾品リメイク専門店 「ジュエリーリメイク グランベルク」のスタッフブログです✨

2014-01-01から1年間の記事一覧

12/28 本日 営業最終日です!

本日にて今年の営業を終了させていただきます。 今年は いろいろありましたが 「ダイエットに成功しました!!!」 今では体が軽くなり 飛び跳ねるように歩いています ・・・落ち着きがない、とは 家族の声★ しかし、これから迎えるお正月の美食にどこまで対抗でき…

Merry Christmas☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*

クリスマスイヴは 楽しかったですか? サンタは 来てくれましたか? グランベルク スタッフのそれぞれのXmas☆

まだまだ 秋です

ハロウィンが終わり、世の中はイッキにクリスマスムード ですが・・・・季節は まだまだ 秋です! お店の前の秋をお届け~~~

秋の乗鞍岳へ

台風が近づいているのに乗鞍へ行ってきました! バスで2700mまで行けるというので気軽に・・・ 歩くのは300mだけじゃん・・・みたいな。 これが何の何の! 登山をされる方には大変申し訳ない! 靴は一応それなりでしたが やはり、ちゃんと装備していかねばいけま…

IN YOKOHAMA

先日、横浜に行って参りました。こちらの写真はラーメン博物館にて。二日間で計6杯ラーメンを食べました。(笑)そして、メインはサッカー観戦!!ニッパツ三ツ沢球技場へドゥトラ選手のホーム引退試合も重なって平日なのに超満員!!まだ走れる、恐るべし40歳(・…

マンハッタンヘンジ

先日、TVで「マンハッタンヘンジ」(Manhattanhenge)の番組をやってました。年に2回(5月と7月かな)マンハッタンの道の東西をまっすぐ抜ける角度で夕日が沈むため、東西に抜ける道沿いではどこからでもキレイな夕日が見えるのだとか。「マンハッタンヘンジ…

大気不安定・・・梅雨明けは まだ?

7/19の大平台の天候です。 大平台に限らず アチコチで夕立が・・・嵐のような雨が降りました。 これがひどくなると ゲリラ豪雨?! 営業の石川君のテンションも最高潮! 彼は 台風などで増水した川を見に行っちゃうタイプの人間みたいです。

フットサルチーム!!

こんにちは!酒井です。以前、僕の自己紹介の記事にも書いてありましたが、今フットサルに没頭しています。今日はそんな僕が所属している「FOパイレーツ」についてご紹介したいと思います。マンガのワンピースの影響で名前をつけた地元の仲間が中心のチー…

グリーンのネクタイ どぉかな~

嫁に買ってもらったネクタイ! 初めてのグリーンです。 いつもは紺色ばかりで、自分ではなかなか買わない色ですが どぉですか? 似合ってるかな?! 職場では なかなか好評★☆★ ちょっとお腹を引っ込めて 再度 撮影してもらいました・・・・

Happy Birthday☆★☆

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが 6/2は主人の誕生日でした。 自宅で家族そろって50歳のお祝いを・・・50歳なんです! ついに大台! こんな可愛いケーキにテンションがあがったのは娘たち! 生クリームが苦手な彼女たちのために カシスのホールケーキを…

新人社員のご紹介です

酒井滋人(さかい しげと) 29歳 独身趣味はフットサル 好きなものは「から揚げ」彼の特徴は 何といっても★3D★(3デカ)顔デカイ! 声デカイ! 態度・・・間違えました(-.-)・・・体デカイ!学生時代は 野球をやっていました。守備はもちろん、泣く子も黙る"名捕手…

神戸宝飾展 行ってきました!

(^_^)/おはようございます!今日もいい天気に恵まれました☆さて、先日の神戸出張の報告です。今回は社長と新人の酒井君が行ってきました!!いつもお世話になっている取引先も数社出店されているので 新人くんの顔あわせを兼ねて勉強に行ってきましたよ♪世界…

我が家のワンコロの誕生日でした!

名前はマロン。7歳になりました。 お誕生日のお祝いに家族でケーキを食べたのですが・・・ 「マロン」には ・・・ 大好物のお芋のおやつをあげました! 会社でこの話をしたら、「"まろん"ちゃんにはケーキを買ってあげないの!!」と、 大ヒンシュク(-"-)(-"-)(-"-)…

本日 雨なり・・・

昨日はとても暖かく紫外線いっぱいの一日でしたが 本日はシットリと小雨模様。 こんな日は 家事も一休みして おうちでのんびりとするのが大好きな私です❤ ---なんていうと、普段とってもまめに家のことしているように聞こえちゃいますね(・・;) そんな本…

遅くなりましたが お花見のBBQ!

ご報告?が 遅くなりましたが、定休日にスッタフ皆で花見を開催しました♪佐鳴湖の予定でしたが、佐鳴湖を侮っており、行ったら車も入れない位の混雑(+o+)急遽場所を変更☆雄踏の西之谷公園にて花見決行☆ずっと以前から 「いつかは花見バーベキューをやるぞ!…

桜が満開!

今朝、コイン精米機で精米をしたのですが すぐそばに ピンクの花が満開✿ 遠目には 梅? だんだん 桃? いや 桜? 桜のようですが 満開でした。 寒くても 頑張ってるんですね! 私も ガンバロ☆

東京研修にて

「リ・ジュエリー・アドバイザー」の研修に何度か東京に足を運びました。 仕事ばかりじゃ面白くない?ので ついでに あちこちにへ。 AKB劇場 疑ってる方?! 厳しい研修にも行ってきました! 見てくださ~い!

ご近所さんが増えます

大平台がにぎやかになっていきます。嬉しいですね。 素敵でおしゃれな街になるといいな❤ グランベルクすぐ横に 「はましん」さんが、 もう少し西に進むと消防署も! 今までは 「遠鉄ストア」さんを目印に・・・なんて説明してましたが 目印がたくさん増えて …

お雛さま

立春も過ぎたのに 寒い日が続いています 玄関に小さな「お雛さま」を 出しました。 本格的なのは 面倒でなかなか出せませ~ん 並びは これでいいのかな?! 関西も関東も同じでしょうか? 京都は逆らしい・・・と聞いたこともありますが・・・どうなんでしょう…

お・や・つ

毎日、こんな豪勢なおやつを食べているわけではありませんが、たまには・・・ お向かいのケーキ屋「ラ・ヴェリテ」さんのケーキです。 グランベルクにお越しの際は こちらのケーキ屋「ラ・ヴェリテ」さんを目印に! 近くにこんなおいしいケーキ屋さんがある…

我が家の畳を変えました

先週、我が家の畳を変えました。 畳やさんに知り合いもなく、どこにお願いしていいものか・・・タウンページ? ネット? とりあえずネットで検索! ホームページが一番わかりやすい畳やさんに とりあえず・・・(ホントに とりあえず!のつもりで)見積もりをお願…

出張の楽しみは・・・

先日、東京出張に行ってきました。 スタッフには毎週のように出張に行ってたりする人もいますが、仕事が終わった後の楽しみは やっぱり・・・ 出張先々で その土地ならではの美味しいものには目がありません!お取引さまやお客さまは さすがに美味しいお店をご…

元祖 亀まんじゅう! いただきました!

本日の グランベルクのおやつです。お客様からいただきました。 何でもこの「亀まんじゅう」有名なんですね?! いただいた途端、「あッアッあ~~!亀まんじゅうだ~!」と声が!! 広島出身の(個人的な話題でスイマセン)私としては いやいや 「"亀"より"も…